くろぐ

動画のことをかく

COEIROINKでASMRの動画(耳かきボイス動画)を投稿しました

 

「エントリーバイノーラルマイク「美耳(びみみ)」を製品化したい!」

というクラウドファンディングに支援して、製品が6月ごろに届きました。
その美耳を今回初めて使ってみた動画となります。

 

■耳かきボイスというジャンルを知ったきっかけ

5月にMMDジャンルに来てから10年という記事を書きましたが。

活動4年目あたりでとあるMMD動画に出ている人が
耳かきボイス動画に出演→興味本位で聞いてみたら音が気持ちよかった→
私もやってみたいとなったがバイノーラルマイクが結構お高い……
とあきらめていたので美耳を見てさんざん悩んで支援。

6月に届いたことでようやく耳かきボイス動画が実現した形となります。

 

■一番初めの動画がMANAさんになった経緯について

  1. 耳かきボイスといえば、眠りに誘うものが多いのでささやき系のボイスと相性抜群
  2. COEIROINKのMANAさんもかなーりクオリティの高いささやきボイスを出されていたからあるやろ
  3. ないやんけ!!!

静かにキレているツイートの図

 

というわけで、一番初めにMANAさんの音声をお借りして作りました。
美耳自体エントリーモデルなのでバイノーラルマイクとしては安価とはいえ、
周辺機器の値段も考えると声を録音しているマイクより高いので、
有効活用していきたいところです。

 

まずはささやき系のボイス持ちのMYCOEの方で
まだ耳かきボイス動画がない方に関して支援も兼ねて作っていきたいです。

 

自分の声でもやろうかと考えましたが、
眠たくならなかったので気が狂ったら作るとおもいます。
自分のささやき声を延々と聞く作業はたぶん発狂する。SAN値チェックです。