くろぐ

動画のことをかく

動画投稿しました



過去私が作成した動画に参加してくださったにしぐりさんが
「12月26日は過去にフルボイス祭りやっていたので
 今年はミニッツフルボイス動画投稿しませんか!」
というツイートをされていたので動画投稿いたしました。
(試聴や宣伝、コメントくださった方ありがとうございます)

ミニッツフルボイスってなんやねん、という方は大百科記事を参照してください。
https://dic.nicovideo.jp/a/○○ミニッツフルボイスシリーズ

記事の補足をしますと、
・ニコニコでのフルボイス動画はゲーム動画に声をつけて投稿した
 あキらさんという方がいて、その方から広まった。
・ただ、ゲームを題材にしているだけあって1本あたり10分~、連作の動画が多く、
 声を当てるだけでも結構時間がかかるし見る方も時間がかかる。
 1人で声当てしているだけならともかく、
 複数でやると連絡や音声の受け渡しの都合上、投稿期間が延びる。
 台詞部分に声を当てるだけではないものも多いので未完作品が多い。
・そういう状況だったので単発で、かつ気軽にできる数分の動画として
 ミニッツフルボイスを始めた方がいた
 (過去私が作成した動画に参加してくださった粘らっぱ~さん)
という背景があるらしいです。しらんけど。

そんな背景があるので、気軽に作れるように動画は以下の縛りで作成しました。
・静止画
・昔作った動画で出した声の使いまわし❤
台本が一番時間がかかっているのはここだけの話です。
というかなんでいつもよりちょっと長いのか。天使喋らせすぎました。

動画ですが、構想自体はツイッター等で一定の周期で流行っている
「いいねの数だけ●●します」とか各種質問ができるアプリとかがありますが、
ああいう誘い受けってやりすぎると自分に毒だよなーという考えを元に
台本を書いていたらこうなりました。
もっとなんか盛り込む予定だったんですがまあだいたい台本書いていたら忘れる。仕様です。
僕と喋らせるのは天使である必要はまったくありませんでした。仕様です。

そんなわけで今年の動画投稿はこれで最後です。
来年もまたイベントの時期にあわせて何かしら投稿できればと思いますので、
その時はよければ見ていただけるとうれしいです。