くろぐ

動画のことをかく

MMD杯ZERO2に動画をもう1本投稿しました。


MMD杯ZERO2、1本だけ投稿にしようかと思っていたのですがまさかの2本目です。

理由:
・えぬやさんがモデル紹介動画をMMD杯ZERO2にあわせて投稿した(※)ので、
 「使ってみようかな」とつぶやいたら
 思いのほか反応があったので。(ご本人からも!)
MMD杯ZERO2の期間が通常より延びて間に合いそうだった。
 (だいたい休みの日4日ほど犠牲にすると動画ができる)
・台本にできそうなネタの落ちを思いついた。

※えぬやさんのモデル紹介動画はこちら


▼裏話的なやつ
 
いつも使っている動画エフェクトはHgSAO(針金Pさん作)や
改変版SSAOエフェクト(おたもんさん作)を使っているのですが、
アニメチックな感じにしたくて今回はかっつりトゥーンシェーダーを使ってみました。
けっこうポップな感じになったと思います。

あと、今回はいつも意地でも使わないピッチ変更をふんだんに使ってみました。
元の音声と重ね合わせると化け物っぽい声になるんですよね。

------------------------------------------------------------------

MMDショートドラマとして使えそうなネタ、残り1本となってしまったので
ここから先何も思いつかないようならMMDショートドラマはあと1本になります。
まあなんかおもいつく。たぶん。