くろぐ

動画のことをかく

動画を投稿してました




2018年まで毎年夏は投稿していたものの、
2019年はさぼったので今回はちゃんと投稿しようと思い、
投稿しました。台本が詰められなくてまた静止画のつなぎ合わせになっちゃった。
あと風邪だったから声に元気がなくなってしまったのは反省点です。

(京都の)お土産が題材の動画なので、
個人的京都のおすすめの土産を紹介します。

阿闍梨
http://www.ajyarimochi.com/a_ajarimochi.html

京都駅の売り場は結構行列していることが多い。
(今はコロナの影響でどうなっているかわからない)
もちもちとしていておいしい。
会社へのお土産にするには5日間と賞味期限が短いのが難点。

■茶の菓
http://www.malebranche.co.jp/products/yakigashi/chanoka/

ホワイトチョコレートが挟んであるとてもオシャレお濃茶ラングドシャ
味もとてもよい。会社へもっていったらすごい勢いでなくなる。
マールブランシュのお菓子は味が良くて見た目も綺麗だからすぐなくなる。

■千寿せんべい
https://kogetsu-ec.com/SHOP/304002/list.html

類似品も多いがここが元祖。
せんべいとついているけど甘い。めっちゃボリュームある。
おみやげにもっていくなら小さ目の姫千寿せんべいがいいかも。

他にもあるけど長くなるので3つ紹介しておきました。
全部ジェイアール京都伊勢丹(京都駅の改札口の近くにある)で買えるヨ!