くろぐ

動画のことをかく

動画投稿しました!

このまえ動画投稿したのは3がつって月日の流れがはやい。
というわけでMMD杯ZERO2が開催されたので1本動画投稿してきました。



同人とかでよくある「××しないと出られない部屋」のネタですが、
R12ですらない健全な動画でお送りいたします。
CVはほぼ私なのですが、一言だれか録音してくれないかな~と
ダメ元で言ったらありがたいことに1日で139さんが録音してくださいました。
相変わらずのイケボ。マジで感謝。

ところで完成した後に気づいたんですけど、
若干流れがわかりにくい気がしたので反省しています。

ここからは動画のネタばれになるのですが一応流れを説明します。(改行してる)
動画外で補足するのは邪道の極みでは。



























1. 幼馴染の「あいつ」、「僕」と「あの子」がくっつかないことにやきもきして
 「出られない部屋」を作れる魔法アイテムを入手。
2.「あいつ」、「あの子」に「これでくっつくきっかけでも作れば?」と、そのアイテムを渡す
 (つまり動画の事態をしかけた大元は「あいつ」で、「あの子」はのっただけ)
3.「あいつ」、「僕」に「あの子」に呼ばれたから家にいってほしいと言う。
4.一方「あの子」、部屋を作り自分と「僕」を閉じ込められるつもりが、
 誰かひとりでも部屋に転送されたら閉じ込められる設定にしてしまう。
 (開始条件をa>1に設定しようとしてa≧1にしてしまった)
5.「僕」、まんまと「あいつ」の作戦にのっかり、部屋に閉じ込められることに。
 本来なら二人で閉じ込められるアイテムのはずが、一人しかいないことに気づく。
 出られない部屋を仕掛けたのは「あいつ」を呼び出した「あの子」。
 自分1人しかいないということは、本来なら呼び出された「あいつ」に加え、
 「あの子」も入る予定だったと推理して、「あいつ」が好きだったんだ、と落ち込む。

ちゃんとわかって……もらえないような……きがします。