くろぐ

動画のことをかく

動画投稿していました

最近動画投稿時にしか記事を書いていない気がしますが、
この前動画投稿した時から何か変わったことはといいますと、
なんかプログラマーと名乗れなくなってしまった感じのあれでこんな動画ができました。


今やっている仕事の一部のあれを抽出したうえで
ばれないような感じに仕上げた感じの動画です。
(ほかに入れたいネタもありましたが、身バレしそうなので断念した)

主人公さんの境遇以外は実話だとかなんとか。
説明会でかみかみなのは私だとかなんとか。
モデルかわいいから出来れば他の方に声を依頼したかったのですが、
杯の期間中に台本書くのから動画投稿までやったのでそんな暇はなかったとか。
もう少し計画性をもった方がいい。

そういや、人事系の仕事やってみたいという人を社内外問わずたまに見るのですが、
多分人(学生)と接するお仕事がしたい★っていうあれなんでしょうね。
割と事務作業や資料準備が多いぞっていうのを伝えたかった。
めっちゃ伝えたかった。あと接するのは学生だけではないぞ。
学校のせんせーとか、就職関係の会社の人とか、
そういう人とも話すイベントが発生するぞ。喋りたくない。そんな感じで生きています。

動画以外の話だと、艦これのE6でとまっていますが、資材がないです。
というかイベントと杯の投稿期間かぶってない?前回も被ってなかった??
動画つくるなってこと???